Splunkぱんだの雑記帳

技術ネタ、備忘録、その他雑記。ぼちぼち更新していきたいと思います。

さとしちゃんの雑な自己紹介

Hello, world!!

皆さんこんにちは。そして、はじめまして。

さとしちゃんです。(この一人称は恥ずかしいので今後使うことはないであろう…)

 

出先でスマホからなので、文字だけの寂しい記事になりますが、自己紹介をしておこうと思います。

 

Work

仕事は、エンジニアをやっております。

(まだまだ駆け出し)

年齢は、20代後半になりました。

大学から情報工学を学んでましたが、現在の仕事に役に立っているのかよく分かりません。UIの研究をしてたので、そのうち発表論文をご紹介するかもしれなかったり。

 

業界に入ってからは、インフラエンジニアとして基盤系の構築などをやってます。現在はセキュリティ関係のお仕事をさせてもらってます。

VM大好き!Pat Gelsinger氏を非常に尊敬してます。現代のコンピューターテクノロジーを作り出してきたと言っても過言ではない方です。

誰?と言う方はこちらをご覧下さい↓ https://www.vmware.com/jp/company/leadership/pat-gelsinger.html

 

あと、監視…ZABBIX, nagios, Splunkも楽しいですねー。実務は主にこれらをずっとやってきました。

あと、やっぱりクラウドAWS楽しいし便利ですよねー♪

基本的に新しい技術とか大好きです。

芸能人より著名なエンジニア大好きです。

ちなみに十数年来のMac使いです。

 

Hobby

趣味は音楽鑑賞、楽器演奏。

似合わないとよく言われますが、大学では管弦楽団でヴァイオリンを弾き、一応コンマスを務めました。高校では吹奏楽でホルンを吹いてました。

 

技術は仕事と同時に趣味でもありますが、音楽も生涯続けていきたいものです。

 

Finally

文字だけで質素ではありますが、スマホからなので悪しからず。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

これから、マイペースですが何か読んで面白かったり、ためになる記事もたまーには書けたらなと思います。

 

読者登録やコメントをしてくださったら非常に嬉しいです。

 

よろしくお願いしますo(^o^)o

 

ではでは〜、ほいじゃーのー